スポンサーサイト


製作進捗状況報告

いきなり土下座モードでお伝え致します。
ええ、イントロのハイハットしか入力してません…orz

でもでも、ちゃんと私の脳内には大まかなラフは出来てるんですよ。
構成とメロは頭の中にあります、ただカタチになってないだけで。
イントロもピアノトラックなら弾けます。
あと私でよければ今すぐにでも歌えますwww

一応進んでるんだよぉぉっ、頭の中では。

…え?ってことは詞は出来てるのかって??
ええ、まあ、流石に。

デモうpは無理だったけど詞(暫定版)貼っとくから許して。
また、いつものようにアレです、製作途中で修正はいりますけど。



~Happy Birthday~

Happy birthday.
貴方に伝えたい
せめて今日だけは
貴方のために笑ってみせて…。


時報とともに変わった日付
なんにもいつもと変わらないね
「おめでとう」って私が言っても
貴方はそこで俯いたまま…

「こんな現実になら
 生まれてきたく無かった」
なんて、こんな日に言わないで…
私はずっと傍にいる…


I just bless you.
貴方に「ありがとう」
貴方が生まれてたから
私は此処にいられるの。

I sing for you.
その夢叶うまで…
どこにも行けないよ
泣き虫な貴方をみてたら


50Hzの点滅の中
モニター越しに貴方は言った
「ごめんね、いつもこんな調子で」
その声はとても優しかった…。

(間奏)
lalala~♪

私がずっと傍にいる。

Smile for us.
私が消えるとき
貴方の笑顔を創る
記憶(プログラム)になれるかな?

Happy birthday.
この唄を贈るよ
来年もその次の年も
いつまでも、いつまでも…ねぇ…


Happy birthday.
lalala~♪

I sing for you.
lalala~♪



今回は真っ直ぐに書いてみました。
単純にどういうのを唄ってもらうのが一番嬉しいかな?って
考えた結果がこうなりました。

でも、死亡フラグ立ちますよね、ドラマ的にはこういう挿入歌入ると…。
そんなこと考えてたら、書きつつ泣けてきましたw
もち今回もコーラスごとフェイドアウトです。
こういう曲の定石。


どう?結構ありだと思うんだけど…。





スポンサーサイト

Comment

歌詞、切なくて素敵ですね(*・ω・)
はやくデモを聴いてみたいです。
曲がついたら涙腺崩壊する自信ありますww

5ラウンドPさんの新曲めっちゃ可愛い曲ですよね。
描きながらハァハァしてましたww
あっ、アルフィルクのGUMIたんぜひ描きたいです!(・∀・)ノ

>tyka様
コメありがとうです。
歌詞的には西日本の方にはゴメンナサイです50Hz。

というか何で明るく爽やかにハッピーバースデーを表現できないんですかね…俺。
でも大百科にも「優しい印象」って書いて貰ったんで優しい路線で突っ走ってみました。
デモは…頑張ります…。

で、アルフィルクですが、暇なときでいいので2~3枚イラスト頂けると嬉しいです。動画担当から「一枚絵で引っ張る方が大変っ」という意見がでておりますのでw
本当にいつもいつもありがとうです。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

KOOSAN-A(四重婚P)

Author:KOOSAN-A(四重婚P)
普段は地味にサラリーマンやってます。
とりあえずマイリス3桁が目標です。
なんか最近、このままでもいいか…という気もしてきている。
mail:koonyana○gmail.com
ニコ動投稿作品マイリスト
ピアプロホーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
