スポンサーサイト


今日はちょっとだけ…。

はい、ようやく真面目に製作中なので、
今日はちょこっとだけ。


構想がまとまったので
詞書き始めました。
どういうわけか、予告をぶっちぎって
生まれて初のバースデーソング創りに挑んでます。


あ…、特定の誰かへの贈り物ってわけではなくて、
そうだな…全てのボカロマスターに向けて的な?
…自分用なんて切な過ぎて言えねぇぜ…でも、4月6日うpには間に合わせるぞ!!


で、ですね、ぼやきというか愚痴というかなんですが…
な~んで、俺の詞ってこうも暗いの???
どうして普通に明るく「おめでとう」って感じが出せないかな?
気がつくとシリアスな方向へ…w


そんなにエイジングが怖いのか?俺。
もう、そーゆー年齢なのか?
まだ、言ってるほど歳とってないぞ…、たぶん。


うーむ。構想メモの段階で、
祝う対象のキャラ設定がマズかったっぽい。
だって、


対象のスペック:
・意外と大人っていっても20代前半ぐらい。
・性別?…男性ってことで。
・一応社会人って設定で…。
・自虐傾向あり。
・表向きはリアリストでペシミスト
・周囲に気を遣っていろいろ大変(真面目)。
・いろいろ傷ついて疲れてる。
・それなりの過去を背負ってる、つーか引きずってる
 (恋愛経験2人ぐらい?)
・でも夢を捨てきれずにいる。
・夢って?→うーん具体的にはしないでおく



とかなってるし…。
にしてもすっげー抽象的且つリアルだな、このメモ。
この設定じゃあ明るくはならんよな…。
いーや、歌詞は暗めでも曲は明るくしよう、そうしよう。


といういことで、作業に戻る。
ではでは。

スポンサーサイト

Comment

自分にバースデーソングが作れるなんてスゴイじゃないですか?
なんならエイプリルフール生まれの私にも作ってください。と、余計面倒なことを言ってみます。

Re: タイトルなし

>asuka様
…「スゴイ」の意味をどう解釈したら良いものかw
そういやそうか、asuka様もエイプリルフール生まれでしたね…
…UTAU初挑戦でテトverうpも考えてみるか…4月1日。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

KOOSAN-A(四重婚P)

Author:KOOSAN-A(四重婚P)
普段は地味にサラリーマンやってます。
とりあえずマイリス3桁が目標です。
なんか最近、このままでもいいか…という気もしてきている。
mail:koonyana○gmail.com
ニコ動投稿作品マイリスト
ピアプロホーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
