スポンサーサイト


製作環境というかPC周辺を晒してみる

なんとなく自分のコクピットを晒してみようかと…。
結構ツッコミどころ満載なのでので。
家に居るときの80%はここに居ます。
とりあえずこんな感じです。
コクピット

せっかくナンバリングしたので、それぞれに解説というか言い訳を加えてみる。

① Logicoolの親指トラックボールですね。
  トラックボール派なんですよ…スペースの都合上。

② MIDIキーボードですね。ハードオフで2,000円で買ってきました。
  一応YAMAHA製。

③ EDIROLのUA-25EXです…。説明はいらないね。

④ メインのPCです。一応QuadCoreでメモリ4G。でもよく落ちる。
  来年あたりボーナス出たら買い替えかな…。

⑤ お菓子類です。HARIBOは常備してます。
  オレオのビッツサンドは量的にビンゴですね。

⑥ ここに足乗っけて両足伸ばして作業してます。オットマン的な棚。

⑦ パネルヒーターです。そんなに温かくはないけど、ほんのりぽかぽかでいい感じ。
  ひざ掛け併用で抜群の誘眠作用。

⑧ もはや物置と化しているKORGのTRITON。
  ガチでピアノアレンジするときだけ片付けて使います。

⑨ 現在SONAR8起動中。このときの週替わりで替えてる壁紙は
  ピアプロでなえたさんから頂いたmikiたんでした。 

⑩ 殺伐とした中にも癒しって必要ですよね…。
  ふぅ…癒される…。
  よくたこルカが落下するのですが、アクリルで専用の台座造ろうか思案中。
  目下の不安は留守中に敵と認識されゴミ箱行きになることw

⑪ 頭切れてるけど一応バースデーベア。ああ私4月6日生まれです。
  プレゼントを送りたいという方には住所を開示しますw

⑫ かつての戦友。今でもときたま起動させます。
  ここには記せない理由で…。


汚いっすね。ごめんなさい。
でも快適そうでしょ。
ちなみに椅子は頭の高さまである背もたれ・肘掛・ロッキング機能つきの
社長仕様です。

スポンサーサイト

Comment

どうもです^^
まさかの名前の登場に初めてのコメです。
本当に壁紙に使っていただけてたようで嬉しいです、ありがとうございます。笑
なんだか絵描き以外の方のパソコン周りって新鮮ですね!
快適そうで羨ましいです。私は椅子が不調なので長時間座っていられないので…くそぅ。

あ、ちなみにみんなのうたは
月のワルツが一番好きです。あの歌とアニメーションは神!

ではでは失礼しました^^

Re: タイトルなし

>なえた様
おお、そういえば初コメだ。いらっしゃいませ。
ええ、壁紙観て、はぁはぁさせて頂いております、ありがとうございます。
椅子は快適すぎて寧ろ危険です。
おかげで昨夜も椅子の上で意識を失っておりました。
持病の腰痛がぁっ…。

月のワルツか…王道かつ新しいな私の中では(←歳バレ発言)
当時(学生時代…だったよな多分)リアルタイムで観て、
「子どもがみたら夢に出て夜泣きしそう、にしてもNHKガチだw」
と思った記憶が…。
ああいうの創れたらいいよね…。
月のワルツ系に挑んでるPは多くいるみたいだけど。

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

KOOSAN-A(四重婚P)

Author:KOOSAN-A(四重婚P)
普段は地味にサラリーマンやってます。
とりあえずマイリス3桁が目標です。
なんか最近、このままでもいいか…という気もしてきている。
mail:koonyana○gmail.com
ニコ動投稿作品マイリスト
ピアプロホーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
