

さーて、正念場の運営3日目(←なんだそれ?)

そうですねぇ、3日目の今日は昨日に続き自己紹介として、今使ってる機材というかソフトについてでも…。
まずDAWは私の敬愛して止まないクリエーターであるY氏の薦めでSONAR8にしました。
ところが、資金力に乏しい私は残念なことにPEは買えずPSなんですけどね。
そのときは、V-VOCALさえあればいいや、他のプラグインは買い足せばいいしって思ったのですよ。
でも、結構機能に開きがあるんですね…。後で知った。

今主に使ってるプラグインは次のとおりです。

・KORG Legacy Collection DE
→これ、使えるよね。特にring系の音が好き。ずっとKORGのTRITON使ってたせいもあって、馴染み深い音ばっかりです。

・Sample Tank2.5(Sonik Synth2音源入り)
→やっぱマルチ音源の定番ですよね。使いやすい音が多いのですが、どっかで聴いた音が多いのも事実。

・RMV
→ドラム音源が欲しくなって…つかさ、これやたらと負荷大きくない??

・Octopus
→パワフルな音が多くてリード音には最適なんだけど、殆どプリセットしか使ってない…これ使いこなすのムズいよ。

・Wave Arts Power Suite 5
→アルフィルクで初導入。結構いいと思う。パラメータがいじりやすい。


そんなとこですかね。
で、Rewireっていうかボカロがですね、(各敬称略)

・巡音ルカ
→いや、使いやすいよ。ホントに。ベタ打ちでは使えないけど。時間かけただけリアルに歌ってくれる感じがする。
 っていうか、ねんどろいど予約できんかった…くそっ!

・めぐっぽいど(GUMI)
→正直ですね、このコはベタ打ちのみのクセのある状態の方が味があって良いかと。
 キャラデザに反して素朴な歌の方が似合うと思うのですがどうでしょう?

・SF-A2開発コードmiki
→暴れん坊ですね。じゃじゃ馬って感じ。巷ではリンのダークサイド的な使われ方をしていますが、
 それも違うような気がしてる。もっと可愛い歌を歌わせたいなぁと思っております。


以上ですね。
そうですね、全然使いこなせてないですねどれも。

じゃあ今日はこのへんで…
とりあえず3日間連続で記事かいたから、次は一週間後ぐらいでいいかな。







Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

KOOSAN-A(四重婚P)

Author:KOOSAN-A(四重婚P)
普段は地味にサラリーマンやってます。
とりあえずマイリス3桁が目標です。
なんか最近、このままでもいいか…という気もしてきている。
mail:koonyana○gmail.com
ニコ動投稿作品マイリスト
ピアプロホーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
