スポンサーサイト


先行発表…まずは詞のみ

うむ。
こうさぁ、毎日に近い頻度でblog更新してるとさ、
絶対「オマエ作品製作してないだろ…」って思われてるよね…。
私集中力がないので、進まないんですよ…一気には。


ということで、一応次回作の製作は牛の歩みが如くですが、
進んではいるよ…という報告もかねて
まずは詞(暫定版)のみここに記しておきます。


タイトル
「Tiny Fantasia」



―イントロ(サビ)―
Ah 願いが叶うなら
ただ此処でひとりだけ静かに…
(I'm gazing your smile in my heart…)


―Aメロ①―
そっと目を閉じる
場所を探した
都会(まち)の片隅で
キミに触れるためだけに 


―Bメロ②―
温もりが欲しいなら
この胸の中にある
そんなふうに自分につぶやいた


―サビ①― 
Ah 覚めない夢の中 
繰り返し想う この憧憬を… 
(I've been in a fantasia…)


ねぇ、いつまでもボクの中  
生きられるのなら 幸せだよね…きっと。 
(You're in my mind forever…)



―Aメロ②―
高圧線の上
小鳥たちは歌う
明日を創る歌
でもキミは何も創れない…


―Bメロ②―
実在が全てなら
今ボクがいる意味も
明日には消えてしまうのかなぁ


―サビ②―
Ah 願いはひとつだけ
織り上げたキミは消えないように
(Praying fprever and ever)


ボクにも来るその日まで
ずっとそこで笑っていて…
(Nobody can rob me of my… )



―サビ③―
Ah ボクは幸せだよ
今ここで生きてゆけるのだから
(You still live in a fantasia )


もっとキミのカケラが
目を閉じた先に在れば尚更…
(I'm thinking of all of you…)



Vo.は、メインがGUMIでハモリはmiki、
括弧内は英語ルカで進めております。


おぉ、なんて豪華、3人も使うなんて。


詞のコンセプトは、
「一粒で2度(3度)おいしい」です。


一応以下の3通りの解釈ができるように書きました。
① 脳内彼女を想うことで満たされているんだ…邪魔しないでくれ
  という廃人の純粋過ぎる願いを優しく描いた歌。
② 亡くした恋人の面影を想い続ける切ない歌。
③ そもそもキミが人間とかじゃなくて、音楽とかの芸術だったり…。


それ以外の解釈があればそれでも別にいいとは思うけどね。
ま、元々は①で書いていたんですが、その解釈だけだとあんまりなんでw


あと、このblogの過去の記事がちゃんとこの詞の伏線になってるでしょ。
どーでもいいのかもしれないけど自己満足。


でも、これさ…依頼された絵師さんと動画師さんは大変だよね…(←ヒトゴト目線)
全く構図がイメージできん。
無駄に3人いるし…。
きっと無難に、GUMIの立ち絵とかで
背景が明るい街の片隅…堤防とかなんだろうけど、
PV風にするのは…寧ろ風景素材だけで繋いでいくしかないのか?


うーん、やだな…やっぱかわいいイラスト欲しいっ!!
こっちはそれを楽しみに曲創ってるんだから…。


とりあえず、デモぐらいは今夜か明日の夜には
先行してこのblogに上げるつもりで頑張ってみます。
進捗状況としては、ようやくイントロができたところ…
って遅すぎっ!!


で、ここでの反応みてから必要があればピアプロでイラスト募集とかしようかと…。
とすると…ニコ動うpは1月31日ぐらい…かな?

でもさぁ、テーマがテーマなだけにまた伸びないよなぁ…これ。

おお、スペルミス発見!!
うわっ…恥ずかしい。

ということで、こっそり修正しました。

1/17 17:40
詞を最新版に修正しました。
スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとう。初カキコです。
新年はちょっと冬山にこもって左足をちょっとやられました。
高圧線・・・とてもいいフレーズですね。読みまちがえました。高○圧に。
ええ、とっても
ぼくもリアルではとても長くは生きていけない体なので
いつまでもボクの中  
生きられるのなら 幸せ
は現実を切り取っていて、いいとおもいます。

Re: タイトルなし

どもです…。
D殿がこっちにくるとは意外。
というか寧ろ来るなwww

確かにリアルに高血圧で
常に幻想の中に生きる漢でしたよね…、
それは否定しませんよ…。


 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

KOOSAN-A(四重婚P)

Author:KOOSAN-A(四重婚P)
普段は地味にサラリーマンやってます。
とりあえずマイリス3桁が目標です。
なんか最近、このままでもいいか…という気もしてきている。
mail:koonyana○gmail.com
ニコ動投稿作品マイリスト
ピアプロホーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
