スポンサーサイト


あ・はっぴぃ・にゅう・いやー後編(リア充に捧ぐ歓喜の歌)

後編です。


今年の抱負というか企みをアツくここに記そうかと。
まだ、漠然としたものなんですけどね。


いやね、前からね創ってみたいモノがあるんですよ、
結婚披露宴とかに参列したことある方ならわかると思いますが、
あそこでスライドショーとか流すのって最近多いでしょう。
アレを創りたい。


結局、音楽とかって消費財だと思うんですよね、
特に今やってるようなのだと後に何にも残らないのでは…と。
だったら、これから結婚する誰かのためだけに
一生記憶に残るようなオリジナルソングを創りたいなぁって。


実は、私の結婚式のときも友人たちのバンドがオリジナルソングを
披露してくれました…。
こういうのって、いいなぁと感じたのですよ。
実際そのときの演奏のクオリティも高かったし…。


ただそういうのって、
他の結婚式でみると、
クオリティ的に厳しいものが多数ありますよね。


…なんか、動機とか書くのメンドくなってきたので
結論から言うね。
不特定多数向けではなくて特定個人向けの
ウェディング用動画製作専門のコラボチームを結成したいんです。


活動イメージとしては、


1.依頼主の意向の確認
→何らかの形で依頼主さんが参加できる方がいいよね、
 曲でも詞でもイラストでも写真でも。
 詞にするときのエピソードなんかの提供とかでも良いね。
 それとですね、実写よりも依頼主さんたちを美化した
 イラストとかの方が心に響くと思います。


2.素材を集めて製作
→分業でできるといいなぁ…、
 作詞、作曲、編曲、作画、動画編集、アニメーション!?
 歌は…ボカロでもいいし、歌い手さんがいればそれでもいいし。

 
3.動画データを依頼主さんへ


4.依頼主さんの許可がでれば、
 披露宴後に動画をニコ動orようつべにうp
→次の依頼主さん募集の宣伝として。
 っていうか、うpがNGだったら商業ベースとしてでないとやれないよ…。

 
意外と需要はあると思うんだけどなぁ…。


で、コレをやるため今年一杯かけて知名度を上げていきたいと…。
ああ、知名度だけでなくて、当然、私のスキルもね。
これらが、ある程度の水準までいったら
デモというか架空のカップルに向けての
ウェディングソングの動画をうpします。
そのタイミングで「こういうのやりたいんです」というカタチで
賛同していただける各クリエイター様を募集すると…。




……というようなことを今は考えてます。
実現には、まず私が最低でも辺境Pクラスまでは行かないとダメですねw
ただの、戯言になってしまわぬよう、
早く曲創れと…はい、そうですね、そうします。


今年は、晩酌の頻度と量を減らします。
(結局これが今年の抱負)
スポンサーサイト

Comment

との。それはなりませね。
晩酌などをへらしなされば、その
貫禄のついたカッぷくが
貧相なことになりまする。

Re: タイトルなし

…ほほう、お主もわしのことをよう知ってるようじゃな…
ふふふふ…。

でたな、妖怪ぽんぽこ…


って、人違い…否、妖怪違いだったらごめんなさいw
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

KOOSAN-A(四重婚P)

Author:KOOSAN-A(四重婚P)
普段は地味にサラリーマンやってます。
とりあえずマイリス3桁が目標です。
なんか最近、このままでもいいか…という気もしてきている。
mail:koonyana○gmail.com
ニコ動投稿作品マイリスト
ピアプロホーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
