スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でさ、これさ、どうすんの??

今日は、土曜日なのに出勤してきました。
で、帰ってきて、玄関のドア開けたら…。


凄ぇ、焼き魚くせーっ!!


それはもう、


俺んちはろばた焼きの店じゃねぇっつーの!!


ってぐらいに。


…と、前日の記事との連続性を大事にするのがマイブームw


で、本題。
1月うp予定の未だリフすら出来ていないこの曲…
誰に歌わせようか…。
ガチで再生数獲りにいくなら今更ながらmiku購入+Appendなんだが…。
さすがにこれ以上増やすのは人間性を疑われそうでw


8割方完成している歌詞的には
レンがあれば一番いいんだけど…。


なんて考えも脳裏をよぎりましたが、
今ウチにいるコでなんとかしようと思います。
ということで、サビのワンフレーズだけ打ち込んで
オーディション開始。


まずは、ルカ姉
→うーん、一番巧くは歌ってくれるんだけど、この曲ではコーラスに回ってもらった方がいいね…。


次にGUMIさん
→柔らかい感じでいいんだけど、「か行」と「た行」はどうにかならんかね…。


最後にmikiたん
→え゛、なに、その元気っぷりは…。これはそういう曲ではないと思うんだけど…。ある意味そういう解釈もあり得るか…いやない(反語w)


あくまで、ベタ打ち状態でのテストなんでそれぞれ調声次第ではどうにでもなるんでしょうが、素の持ち味を殺すほど過度な調教はしたくない…というかそれ以前に私の技量では無理っ!
ぬぅ…、一番「ボクっ娘」が似合う(と私が勝手に思っている)GUMIさんにお願いしますかっメインヴォーカルは。
ええ、詞の一人称が「ボク」なんで。
曲調にも合ってそうだしね。


え?どんな曲調かって??
ほんわかほのぼのテクノ・アンビエント風味を目指そうとは思ってます、現時点では。
結果、なんだかわけのわからないものが出来そうな気もしますが。
そういえば、ATHENAってあれ、ジャンル分けすると何になるの?
ハードテクノ?…まいいや。
で、コード進行は多分、王道のダイアトニック系オンリーで…。


それと、動画用イラストはどうしよう…。
また、いつものようにピアプロで募集かけるべきか、
もしくは、たまにはこっちから頼みに行くか。
にしてもGUMI絵を描く絵師さんって絶対数が少ないからなぁ…。
寧ろ、布教活動と称してGUMI絵描いたこと無い絵師さんに頼みにいくとか…。
ま、これはデモが出来てから動画担当のsdochanと相談して考えればいいか。


って感じです。
ようやく、製作日誌っぽい記事が書けた…満足。
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

KOOSAN-A(四重婚P)

Author:KOOSAN-A(四重婚P)
普段は地味にサラリーマンやってます。
とりあえずマイリス3桁が目標です。
なんか最近、このままでもいいか…という気もしてきている。
mail:koonyana○gmail.com
ニコ動投稿作品マイリスト
ピアプロホーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。