スポンサーサイト


【いつものコーナー★】久々の更新は2本立てw【ボカフェス参加しますっ!】

じゃ、まず先に宣伝の方を…

ボカフェス01にサークル名「生ぐーみん。」にて参加しますっ!
つか首謀者でサークル代表務めてますw
ブースはA36!ある意味一等地w 
他の有名Pに囲まれてですね…高層ビルの合間の再開発の遅れた一軒家みたいな状況ですwww
頒布するのは、めぐぽコミュの生放送…通称「ぐみ生」によく出没しているボカロPたちのコンピレーションアルバムですっ!
クロスフェードデモもニコにうpってます。




私は3曲目のHYPERNOVAのGUMI'n mixと称したGUMIバージョンでの参加ですっ!
これはCD買わないと聴けないよぉ~。どこにも公表してないからね♪
AUTO-TUNE通して若干ケロったうちのGUMIさんが熱唱してますっ!

CD全体としてのクオリティは多分大御所にもヒケをとっていないハズ!
んで、重要な情報!!
CDは50枚しか刷ってませんw
売り切れ必至です…マジ内輪で配る分すらないくらいに…。
是非お早めに。


と、宣伝はここまでにして…いつものコーナーうpった新曲の詞の解説ですね!



気になった方はクリッククリックw



まず詞を…

【Be★Happy!】

Be Happy      
Happy        
Happy
& Good luck


「目をつぶって手を出して」
キミに手渡す思い出のカケラ
丸ごと全部じゃ多すぎて
これじゃきっと持ちきれないから

今日までぎゅっと抱えてた
昨日までは大事だったもの
いいよこの場所に置いていって
明日から始まる日々のために

強がりでもいい
別れの涙なんて見せないで 
この広すぎる
宇宙の中でだけど 
一緒の星の一緒の時間に
いられるんだから 
淋しくなんかないよね★

Be★Happy!
此処から旅立つキミが
幾つも希望を掴めるように 

I wish
どこまでも続く明日へ
向かう背中に手を振るよ。

Be Happy
Happy
Happy

Be Happy
Happy
Happy
& Good luck!!

明日を想い描いて
キミが昨日詰め込んだカバン
こっそりと滑り込ませた
この今を綴った紙切れひとつ

幼い頃から見続けた
ような夢じゃなくても
今信じられる目的地があるなら
大丈夫だよ、前に進んでも、
キミの言ったこと
ワタシに響いてるから☆

Be★Happy!
此処から離れた場所で
手にする未来はわからないけど

No worries
どんなに形を変えても
明日を見つめるキミのコト…

Be Happy
今から踏み出すキミに
きっと幸せになれる魔法を

I wish
信じて進む強さが
いつまでもキミにありますように…

Be Happy
Happy
Happy

Be Happy
Happy
Happy
& Good luck!!


今回はかなりメッセージ性の強い詞となっております。
どうしても複数ボカロ使ってのアップテンポな曲だと
あんまり詞って味わってもらえないのかもですが、
かなーり強く自分の価値観を出した内容にしてみました。

私が伝えたかった(歌わせたかった)メッセージは以下のとおりっ!

・前に進むためには捨てていかなきゃならないモノがある
・夢とか目標なんてその時その時で変わるモノ…ただその時々で信じられる明日があればいいっ!

って2つだけかぁ…orz

ちなみに歌詞の中で「夢を実現して欲しい」旨のことは敢えて書いていません。
だって、実現したらそこで終わりでしょう。
常に新しい次の夢を見続けて前に進んでいく…そういうのを応援したいのです。
そして、夢を追って進んでいるときが一番幸せなんですよ。

これから卒業、進学、就職、転職、転属、etc そういう新生活を迎える方々に
勇気と元気を与えるようにウチのコたちが精一杯歌っている…そういう曲です。

この曲に不安を希望にかえる魔法をかけたつもりですが
うまくいってるといいな♪





スポンサーサイト

Comment

追記!!

そうそう、新曲のBe★Happy!もさり気にボーナストラックでこっそりと使ってますよっ!
ま、私が編集担当したんで役得ってやつでw

聴いたぞ

いいじゃん!懐かしい感じだよねー。
KOOSAN節がちゃんと出てて涙を禁じえませんでしたww

Re: 聴いたぞ

でしょでしょw
今回は自分らしさを前面に出してみて
それで全然伸びなかったら今後は路線かえようかなって思ってたら
自分にしてみては結構いい評価貰えてるみたいなので、
当分このままかなってwww

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

KOOSAN-A(四重婚P)

Author:KOOSAN-A(四重婚P)
普段は地味にサラリーマンやってます。
とりあえずマイリス3桁が目標です。
なんか最近、このままでもいいか…という気もしてきている。
mail:koonyana○gmail.com
ニコ動投稿作品マイリスト
ピアプロホーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
