スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝、blog開設、ついでにうp曲情報

あたまの説明文に書いてあるとおり、以前から運営していたblogから音楽制作…というか、VOCALOID関連の記事のみこのblogにお引越ししてみました。
周囲の目があまりにも冷ややかだったので…。

あと、動画の説明文とかピアプロとかにもリンク貼れるしね。
ま、誰も見には来なそうですが…。
でも、このblog開設の本当の目的は音楽制作に関することについて愚痴れる場所が欲しかっただけ。

とはいえ、コメントとか頂ければ全件レスするつもりではいます。



ついでに、昨日ニコ動に投稿した作品を貼ってみます。


早速mikiを購入使ってみたのですが、こいつがなかなか手強い。
声の倍音成分が音素によってなのか音程によってなのかわからんけど、ランダムにでてるような…。
Singer Editorの設定が甘かったからなのかわかりませんが、エフェクトでごまかすか、一音一音ブライトネスとクリアネスの設定をしていくしか無さそうな感じですね。
某有名Pが言っているように高音の伸びと力強さは素晴らしいと思うのですが…。
あと、低音と高音で別の声というのが宣伝文句にもなっていますが、音域レンジの広いフレーズではかえって不自然になるような気もします。
少なくとも私のような暇も経験もない最底辺製作者にはハードルが高いということだけは理解できました。

でも、好きなんだよね。中の人の声もキャラデザも…。
ま、そのうち愛情を持ってリベンジします。

曲の方は…ええ、数年前のKOOSANデフォルトスタイルですw
primaveraっていう私がかなり昔に創った曲にリフが酷似してます。
急いで創ると元々自分の中にあったフレーズが出てきやすいものなんですねぇ…と実感。

今日はこのへんで…。
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

KOOSAN-A(四重婚P)

Author:KOOSAN-A(四重婚P)
普段は地味にサラリーマンやってます。
とりあえずマイリス3桁が目標です。
なんか最近、このままでもいいか…という気もしてきている。
mail:koonyana○gmail.com
ニコ動投稿作品マイリスト
ピアプロホーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。