

持ってくれ、俺の肝臓

携帯から更新。
飲まされてます。
っていうより逆プッシュかけてます。
ふふふ、今日は勝つるwww

よし撮影に行くぞ…

いや、違うからw
撮影って言っても。


ということで、神奈川県某所のsdochan宅に持ち込んだ
日中のお仕事用ノートPCにて更新しております。


彼は、このあと某国際展示場にいる仲間のブースに救援物資を届けるのだとか…。
で、私は彼を車に乗っけてって、
その付近に落としたら、先に帰省してる嫁さんの実家へ…。
お義父様が手ぐすねひいて待ってらっしゃるので、ここで長居はできんのです。


じゃあ撮影って??
実は動画用素材として、ビル街の小さな公園みたいな写真が欲しいなぁと。
できれば、綺麗な新しい街の方がいいかな…って。
うーん、天王洲アイルとか品川シーサイドのあたりが良さげですね。


仕事ではたまにこの辺のオフィスって行くけど、
こういうところで働くのってすっごい憧れますねぇ。


次回更新予定は1月2日になります。
そこでは、新年の抱負と目標をアツく語ってみたいと思います。
ではではまた来年。

ようやく年内の仕事(本業)終了。

というわけで、只今忘年会から帰ってまいりました。
かなり飲んでるので、記事中に誤字脱字があるかも知れませんが流してください。

さて、明日はsdochanとのオフでの会議…というか飲みです。
うん。年末っぽいぞ…。

というか、今日はあんまりココに書くようなことは無いのですが、
日課として書いてみる。

あと、明日以降親戚回りとかもしなきゃなので、
blog更新および創作活動は停止になるので定期読者にも年末の挨拶をと思いまして…。
っていうか、そもそもいるのか?定期読者…オフでの私を知る人以外に…。
もしいたら、匿名で構わないので拍手orコメください…すっげえ励みになります…。
っていくか、身内でも構わんのでツッコミください(切望)

さておき、今日の一コマ。
仕事の合間にコンビニに行く途中。
挙動不審な中学生ぐらいの少年を発見。
妙に周囲をきょろきょろ見回しているので何するんだろ…
と思ったら、傍にあったポストにハガキらしきものを投函。
で、逃げるように自転車で去っていったという…。

こっからは、私の想像…。
多分ね、好きな娘宛ての年賀状を投函したんだろうと…
で、きっと同級生とか知り合いとかに
「誰に年賀状だしてんの?」
って訊かれたするのが怖くてきょろきょろしてたんだろうと思うんですよね~。

そういう経験ってありません?
私はありますよ…ええw
私にだってウブな時代はあったのです。
今でも充分ウブだと自分で思い込んでますww

…話が逸れそうだ…元の話題に戻す…。
でも、なんかイイよね、そういう光景って。
こういう世界観の詞を書いて曲にしてみたいよね…。
やっぱもう少し経ったら買おうかな、リン・レン。
こういうのはレン君に歌ってもらわないと感じ出ないよね。

来年になったら、そういうのもやってみたいということで。

それじゃあ皆様、今年は本当にお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
来年も皆様のご健勝をお祈りします。
そして、KOOSAN(tkoonzs)を宜しくお願いいたします。

そろそろ募集するか…P名

というような話をsdochanと繰り広げてます。

次回作で募集してみよ。
どんなのがくるんだろう…、
一件も来なかったりして。
そしたらいいや、KOOSANのままでいよう……。
はぁ。

イントロ途中まで創って、気に食わないから全部消しちゃった…。
窯から出して、いきなり気に食わない作品を割りだす陶芸家みたいに。

いつ完成することやら…。

ちょっとダウナー気味でお伝えしました。

丸一日作業進まず

…。大丈夫だよね…年賀状まだ間に合うよね…。


ということで、今日は年賀状書いたりして作業が全く進んでません。
だったらblogなんか更新してんなよ…って気もしますが、
ま、日課になりつつあるので書いてみる。


今日は、年賀状を書いた後一日中動き回ってました…。
まずは、年を越すにあたってあまりに愛車が汚かったので
馴染みのGSで洗車をしてもらいに。
洗車中待合室にて久々に「北斗の拳」を読んでみた…。


五車星登場のあたりからラオウの最期のあたりまで
一気読みしてみたのだが、不覚にも泣きそうになったw
マジでアツいよ…この漢たちは。
こみ上げてくるアツいモノをGSの店員に悟られないようにするのが大変でした。


…うん、また星絡みの曲創ろう…(←どーしてそういう発想にいくのか…)


で、綺麗になった車でスニーカーを買いに…。
今まで履いてたやつが、そろそろ☆になってしまいそうなので。
ということで、靴屋へ行って迷うこと小一時間。
やっぱりいつものMERRELLになってしまいました…。
ここ数年革靴以外はこのメーカーのモノしか履いてない気がする…。
なんだろ、足に合うのかね?
最近はそんなにアウトドア派ではないのだけれども。


…とこんな感じで全く今日は進んでません。
でも、現在sdochanとはメッセで次回作の打ち合わせを行っております。
議題は「PVに求められるものって何ぞや?」
ここでの内容は気が向いたらまた書きます。


では、今宵はこのへんでww。







でさ、これさ、どうすんの??

今日は、土曜日なのに出勤してきました。
で、帰ってきて、玄関のドア開けたら…。


凄ぇ、焼き魚くせーっ!!


それはもう、


俺んちはろばた焼きの店じゃねぇっつーの!!


ってぐらいに。


…と、前日の記事との連続性を大事にするのがマイブームw


で、本題。
1月うp予定の未だリフすら出来ていないこの曲…
誰に歌わせようか…。
ガチで再生数獲りにいくなら今更ながらmiku購入+Appendなんだが…。
さすがにこれ以上増やすのは人間性を疑われそうでw


8割方完成している歌詞的には
レンがあれば一番いいんだけど…。


なんて考えも脳裏をよぎりましたが、
今ウチにいるコでなんとかしようと思います。
ということで、サビのワンフレーズだけ打ち込んで
オーディション開始。


まずは、ルカ姉
→うーん、一番巧くは歌ってくれるんだけど、この曲ではコーラスに回ってもらった方がいいね…。


次にGUMIさん
→柔らかい感じでいいんだけど、「か行」と「た行」はどうにかならんかね…。


最後にmikiたん
→え゛、なに、その元気っぷりは…。これはそういう曲ではないと思うんだけど…。ある意味そういう解釈もあり得るか…いやない(反語w)


あくまで、ベタ打ち状態でのテストなんでそれぞれ調声次第ではどうにでもなるんでしょうが、素の持ち味を殺すほど過度な調教はしたくない…というかそれ以前に私の技量では無理っ!
ぬぅ…、一番「ボクっ娘」が似合う(と私が勝手に思っている)GUMIさんにお願いしますかっメインヴォーカルは。
ええ、詞の一人称が「ボク」なんで。
曲調にも合ってそうだしね。


え?どんな曲調かって??
ほんわかほのぼのテクノ・アンビエント風味を目指そうとは思ってます、現時点では。
結果、なんだかわけのわからないものが出来そうな気もしますが。
そういえば、ATHENAってあれ、ジャンル分けすると何になるの?
ハードテクノ?…まいいや。
で、コード進行は多分、王道のダイアトニック系オンリーで…。


それと、動画用イラストはどうしよう…。
また、いつものようにピアプロで募集かけるべきか、
もしくは、たまにはこっちから頼みに行くか。
にしてもGUMI絵を描く絵師さんって絶対数が少ないからなぁ…。
寧ろ、布教活動と称してGUMI絵描いたこと無い絵師さんに頼みにいくとか…。
ま、これはデモが出来てから動画担当のsdochanと相談して考えればいいか。


って感じです。
ようやく、製作日誌っぽい記事が書けた…満足。

あれっ?来ないよ?

おかしいな…昨日の記事で伏線張ったんだけど…
サンタさん来なかったよ…良い子にしてたのに…。


さておきw
冬は日本酒おいしいですね…。
今宵も楽しい晩酌タイムを過ごして参りました。
したがって、今日も作業は進まない…と。


たまには、夕食の話題でも書いてみましょうかね…。
って、コッチのblogに書かないで、内輪向けのblogで書けよと内輪の方々はお思いになられるんでしょうが、まあコッチも音楽系の話題に偏りすぎてもつまんなくなるし…ってことで別にいいじゃん。


今日は、ひたすら魚を炙りました。
卓上で。
炙った魚は、アジのひらきと金目鯛。
うーん…出身地がバレバレなラインナップですねw…別に隠してないけど。
いや、旨いよ…伊豆の魚は。
ホントにお酒がすすみます。


やっぱクリスマスは鯛だろ…普通に考えてw


結論。旨い肴と酒があれば、サンタクロースなんかいなくてもイイっ!!


メリークリスマス☆

クリスマスですか…。
思い出しますねぇ…いろいろと。
と、ここで昔話でもしてみようかと…。


かつてですね、私もクリスマス曲を製作したことがあるのですよ。
えーと、あれは、9年前か…。
今でもリフは覚えてますし弾けますよ…ええ。
確かアレンジはユーロビート調だった気がします。


実はMIDIデータも現存してます。
にもかかわらず何故Wish'in in the snowのようにリメイクしてうpしなかったかって?
それはですね…激しく鬱曲だからです。


歌詞が酷かった…。
どれだけ酷いか此処に晒したかったのですが、
どこを探してもデータが残ってない。
…つまり、それぐらい酷かったってことです。


どう酷いのかって…?
まず、曲名が「Blightless」
この時点で大体察しはつくのでは…。


いや、クリスマスソングってどっちかって言うと
アンハッピーなものが多かったりしますが、
若干の希望的要素が含まれているものではないでしょうか。
もしくは、過去の幸せだったクリスマスを思い出して…とか。


でもね、Blightlessはね、詞の中で
「思い出すような過去すらない」
「こんな自分に幸せな聖夜はずっと来ない」

と言い切ってましたからw
ある意味凄ぇリアル。
今思うと誰得?って歌詞でした…誰もそんなリアリティーは求めてないし、
もし仮に共感できたとしてもしたくないという…。


そんな歌を生身の女の子にライブで歌わせてた俺…。
間違いなくSですね。ええ、それはもうw


で、なんでそんな詞を書いたかっていうと…
当時なりに自分がですね、中学生ぐらいで全く恋愛経験とか無かった頃を思い出してですね、
ラブソングとか、別れの歌だとか、過去の思い出に浸るような歌を聴いてですね、
全く共感できずに「けっ」って思ったことがあったので
そんな状況でも共感できるものを創りたいなぁ…と。


でも、創った後で気付いた。
鬱で惨めな状況こそ美化してそれなりの様式美の中で描かないとダメだということに。





つーか、クリスマスイヴに長々とこんなこと書いてるってさ、
明らかに昨日の記事に書いたこと反省してないよね…俺。
ついでに曲創りの方も全く進んでないね…。
さて、もう寝るか…俺良い子だしw

…罪悪感、いや俺、なんにも悪いことしてないよ…

明日はクリスマスイヴですね…。
だからどうということもないのですが…。


子どものいない家庭を持つ私にとってはですね、
クリスマスとか全くもって無意味なイベントなんですよ…。
きっと、明日もここでウイスキー片手に音色作りでもしているのでしょう…。


えっ!?嫁さん(3次元で実在している方の)は放置状態でいいのかって??
いや、多分マズいんでしょうね…。
ええ、それなりに罪悪感はありますよ…。
でもさ、別に音楽制作とか音楽鑑賞とかってギャンブルや女遊びなんかに比べたら健全な趣味だと思うんですよ…。
いいじゃん、毎日文句言わずに真面目に仕事行ってるんだから、それ以外の時間ぐらい趣味に没頭したって。


ただね、私のPCの壁紙が最近は常時ボカロのイラストなんですが、
それを見てウチの嫁がボソっと…
「こいつ私の敵…」
と言ったのが、非常に気にかかってますw
いつか、PCごと壊されるんじゃないかと…。


そんなこんなでバックアップはしっかりとっておこうと思う今日この頃(←それなんか違くね?)

宣伝週間終了☆

はい、今宵はATHENAを自貼りしてきました。
ボカ生の自貼り枠だったんですが、全然曲紹介できんかった。
タイピング遅い私には結構キツイかも(←何を今更…)。
でも全然マイリスは伸びんかった…。
仕方ないか…、いろいろ課題はあるもんね。


一先ず、一通りの過去曲の宣伝も出来たし、
知名度も少しは上がったと思うので、年内の宣伝活動は終了!!


明日からは年明け10日あたりの新曲うpを目指して、
DAWと歌詞書いたNotepadとにらめっこします。


今回までの宣伝活動の効果が次回作にどう出るか楽しみ。
ま、結局は曲の出来次第なんだろうけどね。
にも関わらず、テーマも伸びそうもないテーマで創ろうとしてるし…。
でも、まあクオリティは過去作より上がるよ…きっと。

イラ募集のデモはなんとか年内にはピアプロにうpしたいな…。



めぐぽコミュに感謝!

生放送(メグッポイド放送)で自貼りしてきました…
ただのリク主の顔してばっくれてようかと思ったけど、つい名乗りでてしまったのですよ…。
というのも、自分としては、かなりお気に入りのWishin'in the snowの低迷っぷりが著しいので、
もう少しみんなに聴いて欲しいな…なんて思っているからなんですが。


時期的にもう一伸びが欲しい!!
冬曲なんで


ということで、自貼り決行w
初聴き、マイリス行きという声とイラストかわいいという声があったので、
曲の終わりぐらいで、つい名乗りでてしまいました。
そしたら、2回もかけて頂いた上に宣伝まで…
生主というかコミュのオーナーのasakawa様にはひたすら感謝です。
あと、聴いて頂いて、支援してくださったリスナーの皆様にも。


こうやって、聴いてもらえる場があると本当に嬉しいと思います。
どんなに頑張って曲創ってもクリックすらされないとどうしようもないですからね。
ボカロ曲ってライブは難しいけど、ニコ生で流せるという強みがあると実感しました。

ということで、宣伝ついでにプレイヤ貼っとく。










お勉強…。

やっぱりですね。
そうはいっても、ある程度はですね、評価されたいと思うわけですよ…
私も人間ですからw

で、次回作を創るにあたってですね、
リスナー層を考えてみるわけですよ。
そうするとですね…
年齢・性別でみると
・小・中・高生…男女比率3:7
・19~24…男女比率2:8
・25以上…男女比率7:3
ぐらいではないかと…勝手に推測。

25以上の層は、どちらかというと製作者が多いと思われるので、
相当のクオリティをもってしてでないと評価していただけなさそう…。
ということで、比較的低年齢層に評価されるような作品を創れば良いのだな…
とこれまた勝手に判断。

で…さっきまで何をしていたかというと、
自分が中学生だった頃好きで聴いていた曲を一挙聴き。
で、そこでわかったこと…。

うん、俺…当時、健全に厨二病だったわw

以上。




うーん…今日はもう寝ようかな。

なんでしょう…、今まで怒涛の勢いで更新してたのに止まりましたね。

ようやく次回作の製作を始めたからなんですけどね…。
で、煮詰まって愚痴るためにココで書いていると、そういうわけです。

つーか、詞ができねぇ!!
描きたいイメージはあるんだけど、
キーワードがでてこない。
サビのメロディは微修正を繰り返しながらループを始めているというのに。

一応、現時点での構想としては、
「よく読むとコイツ廃人じゃね?末期の…」
という詞を書こうとしています。

ついでにポップなものでもなくなりそうです。

さらに言うとコレは過去最高に伸びない作品になりそうです。
でも、創りたいんだよ…このイメージで…。(←ってどのイメージだよ?)

いやいや、地味でも綺麗な曲に仕上げる予定ですよ…
曲はね、曲は。

ちなみに、今週入ってから、夕食時に
日本酒→ワイン→ワイン
という次の日に残りやすい晩酌ローテーションできております。
そんなわけで、今宵も脳が回転してません。

更新止まったのは寧ろそっちが原因かぁ。


身内からよく訊かれること。

「動画にするときのあのイラストってどうしてるの?」
ってよく訊かれます。

いつもピアプロでデモをうpして募集しているんですけどね。
あと、
「よく募集して描いてくれる絵師さんいるもんだねぇ…
pixivあたりで探してきた方が手っ取り早くない?」
というようなことも言われたりすることがあるのですが…。
確かにその方が早いことは早いと思う。
でもさ、まだ抵抗あるんですよねイラストをお借りするのって。
やっぱり「これいいな」って思うようなイラストってすぐに他のPに採用されてるし、
もっと伸びる動画に使われる可能性を奪うような気もして…。
うーん、最底辺製作者ならではのぼやきですねこれって。

かといってわざわざ他で採用されなそうなイラストを選ぶっていうのも
絵師さんに対して失礼な話だと思う。

そんなこんなでいつも募集をかけて曲にあわせたイラストを描いて頂いております。
でも、凄いよね、どうして募集して描いて頂いたイラストにハズレが無いんですかね…毎回。
で、曲がイラストに負けている状態に陥る…と。
しかも、動画の再生数の方は全然伸びないときたもんだ…これは、非常に気まずい。
中には殿堂入り曲のイラスト実績のある絵師様もいるというのに…。

結局、私がレベルアップするしかないんですよね、この気まずい状況を打破するには。
運とかもあるのかもしれないけど…
それ以前に明らかにサラウンド感とかが私の作品には足りてないので…。

ま、胸張って動画うpできるよう頑張りますわ。

初体験

初めて、ニコ生で自貼りしてきました。
…うん、なんもコメントできんもんだね…。
つーか、引かれてた感というか「ずこー」な空気が若干漂ってたような。
うーん、他の実力のあるPの曲に挟まれての再生だと厳しいっすね。

自貼りタイミング誤ったかも…。
ま、いいか…、
こういうふうにさ、自分だけの問題じゃなくてイラスト描いてくださった絵師様のためにも
積極的に宣伝してかないとね。

blogタイトル変えました…

ええ、変えました。
だってさ、前のは酷いじゃん。
タイトルからしてやる気ないのがバレるし…。

で、今度のタイトルが「目指せ脳内ループメイカー!!(仮)」ですね。
「(仮)」というのは、もっといいタイトルが思いついたら変えるかもしれないのでので。

いやね、ウザいぐらいに皆さんの脳内をループするような曲を創りたいなぁ…と、
いつもそう思っているわけですよ。

いくらクオリティが高くても心に残らない曲は創りたくないです。
実際問題として、まずはクオリティを高めることが今の私には必要なのかもしれませんが…。

とはいえ、ネタ的インパクトを追い求めるのは…ハマればいいけど外すとイタいしねぇ。
気が向いたら挑戦したいけど、そういうのってある程度の技術を持った人がやるから良いのであって、
私みたいな未熟者がやっても見苦しくなるかな…って気もしてます。

まあ、当分はギミックに頼らずに正統派な脳内ループフレーズを追求してみます。
一回目には聴いたときはスルーされても、後で気になってもう一回聴いて貰って
さらにマイリスとかしてもらえるような…そんなフレーズを創りたいですね。

にしても私の動画ってマジでマイリス率低いな…。再生数自体も低いし…。
でもまあ、良いと言ってくださってる方々も少ないながらもいらっしゃるようなので、
宣伝お願いしm…じゃなくて、いい曲を創れるようこれからも精進します。


さーて、正念場の運営3日目(←なんだそれ?)

そうですねぇ、3日目の今日は昨日に続き自己紹介として、今使ってる機材というかソフトについてでも…。
まずDAWは私の敬愛して止まないクリエーターであるY氏の薦めでSONAR8にしました。
ところが、資金力に乏しい私は残念なことにPEは買えずPSなんですけどね。
そのときは、V-VOCALさえあればいいや、他のプラグインは買い足せばいいしって思ったのですよ。
でも、結構機能に開きがあるんですね…。後で知った。

今主に使ってるプラグインは次のとおりです。

・KORG Legacy Collection DE
→これ、使えるよね。特にring系の音が好き。ずっとKORGのTRITON使ってたせいもあって、馴染み深い音ばっかりです。

・Sample Tank2.5(Sonik Synth2音源入り)
→やっぱマルチ音源の定番ですよね。使いやすい音が多いのですが、どっかで聴いた音が多いのも事実。

・RMV
→ドラム音源が欲しくなって…つかさ、これやたらと負荷大きくない??

・Octopus
→パワフルな音が多くてリード音には最適なんだけど、殆どプリセットしか使ってない…これ使いこなすのムズいよ。

・Wave Arts Power Suite 5
→アルフィルクで初導入。結構いいと思う。パラメータがいじりやすい。


そんなとこですかね。
で、Rewireっていうかボカロがですね、(各敬称略)

・巡音ルカ
→いや、使いやすいよ。ホントに。ベタ打ちでは使えないけど。時間かけただけリアルに歌ってくれる感じがする。
 っていうか、ねんどろいど予約できんかった…くそっ!

・めぐっぽいど(GUMI)
→正直ですね、このコはベタ打ちのみのクセのある状態の方が味があって良いかと。
 キャラデザに反して素朴な歌の方が似合うと思うのですがどうでしょう?

・SF-A2開発コードmiki
→暴れん坊ですね。じゃじゃ馬って感じ。巷ではリンのダークサイド的な使われ方をしていますが、
 それも違うような気がしてる。もっと可愛い歌を歌わせたいなぁと思っております。


以上ですね。
そうですね、全然使いこなせてないですねどれも。

じゃあ今日はこのへんで…
とりあえず3日間連続で記事かいたから、次は一週間後ぐらいでいいかな。






運営2日目だから何か書いておくか…

ということで、何か書いてみる。
無理に更新しなくてもいいんだろうけど、並行して運営してる内輪向けblogはほぼ完全放置状態ですからね…。
せめてこっちはそれなりに進めたいと…。

そうですね…何書こう…。
そうだ、取り合えず最近の自分の曲作りのスタイルでも書いてみましょうか、
自己紹介的に…。

作品制作で曲先、詞先とかありますが、
以前バンドとかで作曲とかしてた頃はほぼ曲先でした。
そうするとですね、詞が乗らないのですよ…これがまた。

当時創った曲先の曲でニコにうpしてるのはWishin'in the snowだけですね。
当時はよくもまあ、曲に合わせてこんな詞かけたなぁ…と。

最近はほぼ間違いなく詞が先行しているみたいです。
とはいえ、ATHENAは、サビの冒頭部分だけメロディが先でした。
それ以外は詞が出来てからメロディ創ってます。譜割の都合で言葉を換えたりはしますけどね、自分が書いたものなら。

逆に最近は詞がないとメロディが浮かばない。メロディが浮かばないとコード進行も浮かばない…という状況です。
だったら、ピアプロとかに投稿されてる詞で曲創ってみればいいんだけど…まあ、なんだ。編曲もミキシングも苦手な自分にとっては、せめて詞ぐらいは良いものを創らないと存在価値がないような気がしてしまうのですよ。
そこまで、自分の詞に自信があるわけではないけれど、曲よりは完成度高いかなぁと思っていたりします。

でもどっちかって言うと詞の方が難産なんだけど…。

それでも、詞は書いてて楽しいと思う。世界観をまず最初に創っていく感じが。


というぼやきになってしまいました。
今日はここまで。

祝、blog開設、ついでにうp曲情報

あたまの説明文に書いてあるとおり、以前から運営していたblogから音楽制作…というか、VOCALOID関連の記事のみこのblogにお引越ししてみました。
周囲の目があまりにも冷ややかだったので…。

あと、動画の説明文とかピアプロとかにもリンク貼れるしね。
ま、誰も見には来なそうですが…。
でも、このblog開設の本当の目的は音楽制作に関することについて愚痴れる場所が欲しかっただけ。

とはいえ、コメントとか頂ければ全件レスするつもりではいます。



ついでに、昨日ニコ動に投稿した作品を貼ってみます。


早速mikiを購入使ってみたのですが、こいつがなかなか手強い。
声の倍音成分が音素によってなのか音程によってなのかわからんけど、ランダムにでてるような…。
Singer Editorの設定が甘かったからなのかわかりませんが、エフェクトでごまかすか、一音一音ブライトネスとクリアネスの設定をしていくしか無さそうな感じですね。
某有名Pが言っているように高音の伸びと力強さは素晴らしいと思うのですが…。
あと、低音と高音で別の声というのが宣伝文句にもなっていますが、音域レンジの広いフレーズではかえって不自然になるような気もします。
少なくとも私のような暇も経験もない最底辺製作者にはハードルが高いということだけは理解できました。

でも、好きなんだよね。中の人の声もキャラデザも…。
ま、そのうち愛情を持ってリベンジします。

曲の方は…ええ、数年前のKOOSANデフォルトスタイルですw
primaveraっていう私がかなり昔に創った曲にリフが酷似してます。
急いで創ると元々自分の中にあったフレーズが出てきやすいものなんですねぇ…と実感。

今日はこのへんで…。

HOME

プロフィール

KOOSAN-A(四重婚P)

Author:KOOSAN-A(四重婚P)
普段は地味にサラリーマンやってます。
とりあえずマイリス3桁が目標です。
なんか最近、このままでもいいか…という気もしてきている。
mail:koonyana○gmail.com
ニコ動投稿作品マイリスト
ピアプロホーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
