

GUMI及びmikiを愛する方々へのお詫び

ええ、やっちまいました。
まさかのGUMiki詐欺。

ことの顛末はこうです。
ボーカルトラックいくつか重ねたりしてるんですが、
いちおうリミックスの方もmikiバージョンの準備はしてたんですね、
隠し玉として。

このmikiトラックの一つのミュートがですね、
外れてたみたいなんです…。
で重ねたトラックをバスに突っ込んでそこでまたエフェクトをかけるとですね、
ああなるんです。

まさに混入。
にしてもmikiたん強いな…たった1トラックであそこまでの存在感
というか気付けよ俺。
エディタばっか確認しててトラックみてなかったんですよねorz
あと、元のmiki用のエディタのデータをそのまま流用したので
似てるのは仕方ないかな…なんて思ってました。
全くの不注意です。

で、脳内ではこんな感じ…。

俺「どうして混ざろうとしたの?」
miki「だってマスターさぁ…最近さぁGUMIちゃんに歌わせてるときはさ
   ニコニコしてるのにさ、ワタシに歌わせるときはさ
   しかめっ面しててさ…ああしろこうしろ文句ばっかじゃん、
   だから…」
俺「え…、そ、そうかな…(確かにそうかも…)」
miki「だからさ、こっそり入れ替わって歌ってやろうと思ったの」
俺「うぬぅ…でもね、だったらそんなこっそりじゃなくてメインで歌ってよ
  次回作で。」
miki「いいけどさぁ…すぐにワタシのこと叱らない?GUMIちゃんと比べたりしない?」
俺「っていうか、次の曲はさ、mikiたんじゃないとダメなんだよ…マジで」
miki「ホントに? じゃ…頑張ってみる…」

という感じで…はぁ俺、妄想乙。

はい、次回作は順当にいけばmikiメインです。
それよりも先にルカ曲になる可能性も否定できませんが…
そろそろしっとりした曲も創りたい衝動にかられているというのと
次回予定作品がPV込みの大作の予感なので時間がかかりそうってのもあって。

ということで今回のうp作品はこちらです。







ほんとに今後気をつけます。

日曜日恒例?土下座タイム

だめだぁ!!!
こんなんじゃ人に聴かせられないっ!!
っていうか、もっといいメロディーとかアレンジが浮かんじゃった…。
これはKOOSANの中で最高の良作の予感☆

絶対ぇ次はニコ動うp後一週間でマイリス3桁達成してみせる…。
あわよくば日刊ランキング入りを!!

っていうようなポテンシャルがあるんですよ、今度のには…。
例えそれがクリプトン社のボカロを使ってなくても。

なんて自画自賛というか無謀なハードル上げ…
底辺Pの分際で何を言ってるんだ俺はwww
これだけ言ってヘボかったらシャレになんないね…。

でもでも、手ごたえはかなりあるんですよ。
ということですいません。
デモとはいえ、もう少し自分の中で煮詰めさせてください。
焦ってこの原石を屑にはしたくないんで。

なんか、某ミュージシャンみたいなこと言ってますね俺。
でもさ、P名まで貰ったんだからさぁ
自分のブランドイメージみたいなものを創り上げていきたいのですよ。

ピアプロでデモ上げても以前より目立つわけだし…
あまりお粗末なものはうpできんと思うのですよ。
今までは結構酷かったけど。

という詭弁を吐いて納期ぶっちぎりますw
でもねぇ…そうは言ってもねぇ4月6日までにうpは間に合わせたいよなぁ…


やっぱ、厳しいかぁ…。

年頭の抱負として、各月1曲うpを掲げてたのですが、
やっぱ駄目でしたね。
早くも挫折…。
うーん、あと一週間ぐらい早くデモ曲をうpできていればよかったのですね…。
きっと…。


あと、Tiny Fantasiaはイラスト描きにくいよね、やっぱり。
というか具体的にこういうの描いてくださいって頼まないと
短納期は無理なんだろうなぁ…と反省。


とりあえず、依頼させて頂いた絵師様のイラストを待ちつつ
次回作の構想の方をどんどん進めたいと思います。


でもさ、よくよく考えてみると、この土日のうpは避けてよかったのかもしれない。
ルカ様の聖誕祭だったから…。
ただでさえ伸びないのにそんな中でのうpはさらに埋没必至ですよ。
というか聖誕祭かぁ…なんか創ってもよかったな…
Vertical FlightとかLeavesとかそういう10年ぐらい前の過去曲の中から穿り返して、
歌詞とアレンジを改変して。
(って言ってわかる来訪者は3~4名なんでしょうけど。)


とはいえ、今週中には動画編集を完了してうpしたいので
遅くとも2月6日の未明ぐらいまでにはイラスト欲しいっす。
お願いいたしますです。


あと、動画編集担当のsdochan様、
今週末でも編集の時間を確保できそうですかね。
確保お願いいたします。


次の作品は…多分これも2月中のうpは無理っぽいな…。
多分3月に食い込むと思う…だって構想全然まだだもん。
とりあえず、年頭の抱負の内容を下方修正して
「年間10曲うp」
にしたいと思います。


…って10曲かぁ…そんなにネタ出てくるかな…。
フルアルバムできるじゃんそんなにあったら。
大丈夫かな?

謝罪文

ごめんなさい。
やっちまいました。


って書くと、勘違いされる方が多数いそうですが、
先日晒したメールアドレスへのメールを見落としてました…。


ガチで土下座モードです。
なんというか…関係者各位には土下座です。
どうしよう…どうしようもないか…。
かなり自己嫌悪。


というかですね、とりあえず切腹ですね、はい。
こう、時間軸を戻して自分の記事を読んでみると、
うわぁぁぁぁぁっ。って感じです。


敢えて責任転嫁するならGmail。
なんで普通のメールを迷惑メールフォルダに入れるかな?
本気でグーグル一家には失望した。
本名出さなくていいように最近導入したのですが、
そんななのか?Gmail。
Hotmailは迷惑メールも普通の受信フォルダにぶち込んでくるのにぃ!
webrymailも然り。


ということで、以後このようなことの無いように、
迷惑メールのフォルダもしっかり確認します…。
ってそれじゃ意味無いじゃん、迷惑メールフォルダがあってもぉぉぉっ!!


あんまりgoogleさんのことを書くとサイバーテロが怖いので、
このへんでやめときます。


ちょっと反省房にいってきます。(←って何処っ!?)

HOME

プロフィール

KOOSAN-A(四重婚P)

Author:KOOSAN-A(四重婚P)
普段は地味にサラリーマンやってます。
とりあえずマイリス3桁が目標です。
なんか最近、このままでもいいか…という気もしてきている。
mail:koonyana○gmail.com
ニコ動投稿作品マイリスト
ピアプロホーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
